ここは古いページです。最新版はこちらをごらんください。

monne legui mooks
モンネ・ルギ・ムック
〒859-3711 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
tel&fax 0956-85-8033
e-mail info@mooks.jp
営業時間12:00〜22:00
火・水曜日定休

« 春のムックライブ決定しましたのでとりあえず発表だけでも!! | main | はさみ陶器まつりの短期アルバイト大募集!!! »

ムック春のライブ!「マダムギターパンダ」3月25日(月)もうすぐです!!

今年もやってきました
ムック春のライブ!!3月25日(月曜日) 「マダムギターパンダ」!!!


今回はムックでは、すっかりおなじみになった「ギターパンダ」が
女性ブルースギタリストの「マダムギター」こと長見順と2人でやってきます!!

もうお分かりでしょうが、なんと!「ギターパンダ」と「マダムギター」で

「マダムギターパンダ」!!(なんと複雑なネーミング)

どちらもご存じない。
そんな方々に簡単に説明します。素敵な人たちなのでこの機会に知ってください!


「マダムギター」とは

ブルースギターリスト界の至宝、

黒人ブルースマンのバックでギターを弾き
フジロック出演やサヨコオトナラのサヨコと「APE」

ハナレグミの「・・・がしかしの女 feat.マダムギター」に東京スカパラダイスオーケストラとともに、参加したり

酒とタバコと人柄と、それが歌に伝わり
理論を超越したギタープレイと、妄想を暴走させた歌詞で観客を魅了する
とにかく全国の多くの人に愛されている人

そんな「マダムギター」


そして!
ムックではすっかりおなじみになった
「ギターパンダ」とは

ブルーハーツの前身である甲本ヒロト率いる「THE COATS(ザ・コーツ)」のメンバーとして上京
自身のバンド「ディープ&バイツ」や
エマーソン北村なども参加しているビッグバンド「山川のりを&アイスクリームマン」
そして「忌野清志郎と2’3s」ではギターと作詞作曲にも携わるなど
数々の音楽シーンを盛り上げてきた一人です

パンダの着ぐるみにギターのいでたちから始まるステージ
でもイロモノ的じゃない
見る人をグッとひきつけるテンポと笑いと
すごく日常的なすっと心に響く曲

なんだか音楽のジャンルをポンと超えて愛されているそんな人です「ギターパンダ」


そんな人柄が音楽にも伝わる、でもかっこいい2人のライブ


楽しい春の夜になること間違いなしです!!

当日はムックはフードもスペシャルでお待ちしていますのでこちらもお楽しみに!!

*********************************************************************************

2013年3月25日(月曜日)   

オープン18:30  スタート19:30

前売り2500円(1ドリンク付)
当日 3000円(1ドリンク付)
※高校生以下無料(感性豊かな隣の高校生連れて遊びに来てください)

会場:monne legui mooks   

お問い合わせ: 0956-85-8033  info@mooks.jp
          電話、、メールでの前売り予約受け付けています

*********************************************************************************

お楽しみに!!!
madamuguiterpanda.jpg

trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mooks.jp/mt/mt-tb.cgi/106

page up