ここは古いページです。最新版はこちらをごらんください。

monne legui mooks
モンネ・ルギ・ムック
〒859-3711 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
tel&fax 0956-85-8033
e-mail info@mooks.jp
営業時間12:00〜22:00
火・水曜日定休

« 渋さ知らズ in うきは | main | スタッフを募集してます! »

6月20日(日)FOLIKAN guriguri 投げ銭ライブ!

来る6月20日(日曜日)
mooks-folikan1.jpg


波佐見町はここモンネルギムックにて
あの九州が日本が誇るアフリカンユニット

「FOLIKAN(フォリカン)」

そして!
知る人ぞ知る「guriguri」

&スペシャルゲストもありの

豪華投げ銭ライブを「ゆるーく」やります!!

前にもムックでライブをやったことがあるので
知っている人も多いと思いますが
「FOLIKAN(フォリカン)」

知らない人はこの機会に知ってください
体の芯から踊らずにはいられないハッピーなリズムと
心の底からグッとくる歌で
幸せな夜になること間違いなしです!

[FOLIKAN]
http://www.folikan.com/

1999年8月、世界的ジェンベ奏者ママディ・ケイタの命名により活動開始。

リズムの故里西アフリカ、マンディング族のパワフルかつ躍動感溢れる伝統音楽を、ジェンベ(やぎ皮太鼓)、ドゥンドゥン(牛皮太鼓)、バラフォン(木琴)、フーレ(笛)、コラ(ひょうたん弦楽器)など全て生の楽器を使い、独自のアレンジを盛り込み日々本物の音を追求し、ポジティブな音のメッセージを発信し続けるグループ、フォリカン。

その名はマリンケ語で「演奏の音」を意味する。

メンバーそれぞれ幾度となく西アフリカで修行を積み、アグレッシブなパーカッションアンサンブルから、ムーディーなアフリカン・アンビエントまで、4人の音が一つになり造り出されるグルーヴは、観衆にアフリカの雄大な大地の鼓動を呼び起こさせる究極のトランスミュージック。

現在福岡を拠点に、クラブイベントやフェスティバル、学校演奏会など様々な場に出没し、子供から大人まで幅広い層から支持されている。


http://www.youtube.com/profile?user=visualtriper#p/u/50/lEZ712ad4hY
http://www.youtube.com/profile?user=visualtriper#p/u/30/m3Pp6zwiDSM


今回はゆっくりライブということで
みんなも楽しい投げ銭です!

もちろんムックからは美味しいごはんも
美味しいお酒も
美味しいドリンクも用意してますので!お楽しみに!!

そして!「guriguri(グリグリ)」も
なかなかお目にかかれない素敵なグループですので

ぜひ!どちらも楽しみに来てください

当日スペシャルゲスト***もありますのでそちらもお楽しみに!

そして
この日ムックでは口蹄疫のチャリティー募金も行おうと思っています
MIYAZAKI.jpg

今、口蹄疫により宮崎が九州が大変なことになっています
おんなじ九州として
波佐見も有田も隣町の伊万里も発病こそはしていませんが
入荷禁止、移動規制など
1年半2年半後におおきく影響を及ぼすであろう事態に
じわじわと近づいています

そこでわずかながら力になれたらと
この日宮崎へのチャリティー募金を募ることにしました

ぜひ!参加してください

あと
私ごとですが、6月は
今回のライブの FOLIKAN と guriguri のメンバーであって
サヨコオトナラのバックでスティールパンをたたいたり
僕が九州に来てムックをつくる大きな心のきっかけをつくってくれた
故 埋金真悟 ことウメちゃんの3回忌になります

九州のミュージシャンやアーティストやお店など
彼がつないで紡いで
知らないうちにホワンと大きくなった輪が
これからももっと楽しくなれるようにと
サブタイトル「埋ちゃん祭り!!!」にしようと思います

ウメちゃんは福岡が拠点でしたが長崎と佐賀と福岡とそして九州と
縁があった人たちにもふらりと来てもらえたらと思ってます

もちろん楽しいお祭りなので!
みんなでのんびり楽しみましょう!!

************************************************************************************************************

6月20日(日)FOLIKAN guriguri and special 投げ銭ライブ!

オープン: 17:30 
スタート: 18:00くらいからゆーっくりやります
会場  : monne legui mooks
料金  : みんなの楽しい投げ銭なので感じた分だけどうぞ!

今回もフードもスペシャルで用意してますのでお楽しみに!

************************************************************************************************************

ではでは!

素敵な夜を楽しみに~!!!

trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mooks.jp/mt/mt-tb.cgi/71

page up